ふたりで綴る北大阪暮らしのあれこれ。


by kogireido
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

秋色あじさい

d0302604_1032479.jpg




そういう名前だそうな。

自宅は暖色系が多く、自室は特に。

一目見て「部屋に連れ帰りたい!」気持ちに。

壁紙の花柄に負けない大きさは一輪でもブーケのよう。

持っているだけでうれしくなりました。

水に挿して、ドライにしてと長く楽しめるとのこと。




自室の「ガーデン地帯」

窓際のハイチェストの上。

ここに置くと植物が陽の光に向かって伸びていく。

豆苗やら三つ葉やらも混在。




Manami
[PR]
# by kogireido | 2013-03-15 10:39 | Manamiつぶやき





まなみちゃんが作ってくれた
新たな素敵な場所でrestartできることを
とても嬉しく思っています。

ゆっくりペースになると思いますが
また真っ白な気持ちで。


どうぞよろしくお願いします。



 Yumi
[PR]
# by kogireido | 2013-03-14 08:46 | Yumiつぶやき

ご近所カフェ

d0302604_11243060.jpg




夜に出かけるのがオックウになって随分。

「飲む」なら「お酒」より「コーヒー」に。

「ランチ」好きとなり、早起きな季節は「モーニング」

…加齢か。

ヒトがわいわい居るのもしんどくなり、

ゆったりとした空間にヒトの良いオーナーさんや

スタッフさんのいる場所が落ち着く。

…これも加齢か。




ブログお引っ越しではじまったばかりなのに「加齢」って。

「コト足りる」のでご近所大好き。(これも加齢か)

そんな場所がちょいちょい登場いたします。




Manami
[PR]
# by kogireido | 2013-03-13 11:31 | おでかけ

はじめまして

d0302604_18593891.jpg
2度目のお引っ越し。




元・同僚でご近所住まいな私達。

「いろんなこと、コギレイでありたいねぇ~」といつものカフェで。

2人で話したり、考えたりしていることを

おしゃべりをするような気持ちで2005年からブログをはじめました。

ホームページを持ったり、それぞれの場所も持ったりと

いろんな形で「書くこと」「撮ること」を続けてきました。

遅筆な近頃ですが、また形を変えてつづっていこうと思います。

はじめましての方も、コギレイ通の皆様も

新しい場所でどうぞよろしくお願いします。




Yumi   Manami
[PR]
# by kogireido | 2013-03-12 19:05 | ごあいさつ