ふたりで綴る北大阪暮らしのあれこれ。


by kogireido
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

<   2015年 02月 ( 3 )   > この月の画像一覧

2015年

d0302604_1317411.jpg

今更なタイトルで大変恐縮です。
随分とご無沙汰してしまいました。
今年のご挨拶もできないままに。
日々、いろいろな
本当にいろいろなことが起こり
今まで経験したことのない連続に
かなりとまどいながらも
まなみちゃんと息抜きさせてもらったり
箱の制作があったりと
自分の時間とのバランスをうまくつかめるよう
もがいてきたような何ヶ月かでした。



d0302604_1318138.jpg
1月は娘の成人式もありました。
私の振り袖を着たいと言ってくれた娘に
もっときちんと祝ってあげられたらよかったのだけど
夫と私で今できる精一杯のお祝いの気持ち
届いていると信じています。
これまであなたにどれだけの
目に見えない贈り物をもらってきたでしょう。
おとうさんとおかあさんは20年間ずっとしあわせでしたよ。


 ゆみ
[PR]
by kogireido | 2015-02-26 13:19 | Yumiつぶやき

お近くで。

d0302604_11444096.jpg



湯気、分かるかなぁ?
椅子の座面がうっすら白くなってるのが湯気なんだけど。


「もう飲んだらめっちゃ幸せやねん!」義妹
噂のチョコレートドリンクをいただいた。
おりしもバレンタインデーの少し前で
駐車場には普段はおられないガードマンさんが出ていた。
ひっきりなしにチョコレートを求めるヒトが訪れる中、
のんびりイートイン席で最初から最後まで義妹と2人だった。
家で話せばいいものだけど、こういうのも悪くないね。


ホットショコラショー。
ゆみちゃんともいただきに。
バレンタインが終わってガードマンさんはいなかったけれど
相変わらずチョコレートを求めるヒトが絶えない。
チョコレート専門店、さすがねっ!
やっぱり最初から最後まで2人でのんびりと
お菓子とも飲み物とも言えるモノでお腹はあたたかく、
口の中は甘くなった。


いつものオカタヅケトークや、会わずにいた間の出来事をして
「やっぱり、この辺りが落ち着くし楽しいよね」というこれまたいつもの結論。
少し前にまたぶっ倒れたのだが、美味しいモノと楽しいおしゃべりが
ちょいと復活を早めてくれた気がする。



まなみ


私信:ご心配なく。
この発作は何を見ても「死なない」と書いてある。
「救急車を呼ぶな」とも。初回は私も家族も驚いてお世話になったが
今回は家族の見守りと私自身もある種の「慣れ」があり復活も早かった。
にしても「完治」はないんかぁ。
[PR]
by kogireido | 2015-02-22 12:00 | たべもの

1月は行っちゃった!

d0302604_10475224.jpg



「更新してへんやろっ!」
おもしろYuちゃんのブログチェックが入った。
なまけていると注意される。
ありがたい存在。


画像はKさんにて。
ガラケー撮影でもええ感じ。


わが家のあちこちにKさんのお花があるのだけれど
「枝モノ」は超長持ちで思い出せないくらい前にいただいたモノが
いまだに健在である。
お正月の花にいたってはKさんも驚きのそのまま状態。


「もう片づけんでええで」Yuちゃん
わが家はもう整理するモノはないと言ってくれるのだが
自分的にはまだまだあってゴミの日になると
「何か捨てるモノはないか」とムズムズする。


植物にはそんな意識がはたらかない。
落ちた実も、もうベストな状態ではない花も
味があることをKさんに教わったから。
そして部屋の中で「ええ感じ」に見えるためには
やはりスッキリした空間を維持したいと思う。



あら、まじめ口調になりました。


まなみ
[PR]
by kogireido | 2015-02-07 10:58 | Manamiつぶやき