ふたりで綴る北大阪暮らしのあれこれ。


by kogireido
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

<   2014年 03月 ( 3 )   > この月の画像一覧

One day

d0302604_2256719.jpg

小粒で実がしっかりとした
ジャムにぴったりの苺を
八百屋さんで見つけた。

煮ているときの あまい時間

桜も咲きはじめた。


Yumi
[PR]
by kogireido | 2014-03-28 23:03 | Yumiつぶやき
d0302604_17584779.jpg



しつこくて、すみません。



実は仕上がるまでに何度も編み直している。
太さの違う糸をうまい具合に調和させるには加減が必要。
その「ええ加減」が「編んでみんと分からん」ところが素人なのだ。
母には到底かなわない。



マンションのお当番(管理組合とか自治会とか)がまわってくる。
ここに住んで今春で30年めを迎える。
何度かまわってきたが、その時は両親がやっていて
私には「知ったこっちゃない任務」だったのだけれど
夏祭りのポスターを作らされたりはした。
(今もそれを変に加工されて使われており、原作者としては
その加工に少々イラダチを覚えてしまうのだけれど)
その程度。



でも、そろそろねぇ。
「わが家の当番」も交替かと。
後期高齢者の仲間入りをはたした母にはやらせられない。
私がせなねぇ…。
ヒトとして偏っているのでこういうのに疎く、
「総会」とやらに行ってみることにした。
どうなることやら…。
今さらの「ご近所デビュー」をはたす今春。




Manami
[PR]
by kogireido | 2014-03-15 18:11 | Manamiつぶやき
d0302604_8211446.jpg



「またかよっ!」
ツッコミが聴こえてきそうなんだけど
「できたら見て欲しい」と思ってしまうのです。
コギレイ通の皆様、「はい、はい…」と見てね♪



おひなさん、片づけないとね。
調子悪いヒトが若干1名。
ドタバタせぬようにしているのですがうずうず。
まぁ、急いでしまう必要もないんだけど。
家族が健康で暮らしは「ふつう」にまわる。


そろそろ「春整理」にとりかかるぞ!(決意表明)



Manami
[PR]
by kogireido | 2014-03-07 08:27 | Manamiつぶやき