ふたりで綴る北大阪暮らしのあれこれ。


by kogireido
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

2014年 06月 03日 ( 1 )

管理

さて処分の目処がたち、
仕分けができてすっきりして
はい終わりかと思うといえいえ
管理するということが
なかなか行き届かず難しいわけです。

管理できるようにするにはやはり
収納スペースの中だけでなく
自分の記憶スペースも
いっぱいにならないようにせねば。

自分の許容量を超えていることが
もはやストレスになっている。
加えて、最近記憶力に自信がなくなってきた。
特に、例えば暫く使っていない書類など
一瞬どこにあるか考えてしまうように。
そして探して出してくるという行為が
すごく億劫に感じるように。
これは年齢のせいかなぁなんて思うわけです。
情けないけど。


モノの在処が明快に軽やかに頭に入るよう
スペースも気持ちもすっきりとしていたいものです。

d0302604_13272892.jpg



・・・photoは京都のSONGBIRD COFFEE
フォトジェニックなカレー
若く可愛らしい友人と。

 Yumi
[PR]
by kogireido | 2014-06-03 13:30 | Organize