ふたりで綴る北大阪暮らしのあれこれ。


by kogireido
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

2013年 07月 20日 ( 1 )

d0302604_11164838.jpg



母が年長者特有の目の病気が進行して手術をすることに。
「お産以外入院したことない」
そんな母の入院準備はどこか楽しそうで。
ところがいろんな理由により日帰り手術と通院になった。
「おうちで入院」そんな事態に。



近頃の出来事でした。
片目が終わり順調に回復中。
「世の中は明るい!私の顔はシミだらけ!」
飛躍的に視力が上がった母は興奮状態。
もう片目の手術をひかえています。



そんな日々の中、ゆみちゃんより美味しいモノを。
手づくりのお菓子はゆみちゃんのご友人によるもの。
詳細は長くなるし省かせていただくが、
ゆみちゃんがそのご友人に会う際に私も来ると思っていただいたようで
私の分まで作ってくださったとのこと。
うれしすぎる。



ちょうど母の手術の前日だったので
「途中でお腹が空いたらどうしよう!?」
母の心配は「そっちかい!?」ということが重要なようで
いただいたお菓子を私のかばんに入れ病院へ向かった。
「お腹が空いたらあげるから!」
母娘って、ある日逆転するのです。



病院でいただくことはなく、帰宅していただいた。
「ゆみちゃんのお友達の思いやりだからねっ!」
ありがたくいただいた。
美味しかった♪
「ゆみちゃんにお礼を伝えてね」とお願いしたが
ここに書きたくなった。



ありがとうございます。




Manami
[PR]
by kogireido | 2013-07-20 11:27 | Manamiつぶやき