ふたりで綴る北大阪暮らしのあれこれ。


by kogireido
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

VIVA!加齢!

d0302604_16212336.jpg



ゆみちゃんちの紫陽花。
キレイです、見事です。

時々更新になってしまい、書きたくなると
あれもこれもと頭に浮かんでまとまりがつかない。
本日もそんな風になると想われ…
ごめんね。(先に謝っておこうっと)

タイトルどおり。
加齢いたしました。
もう何歳でもよろしい。
甥っ子と下1桁が同じなので
彼は私を同い年と信じている。
思わしとけ~いっ♪

誕生日頃から「桃生活」が始まるんだけど
今年はゆっくり目。
今朝「初桃」でした。
「朝食は桃」シーズンの到来です。

最近の私の交友関係は
60歳以上もしくは一桁と縁があるような。
すっかりおばちゃんになった私は、
ご近所の方とお話するのもどうってことなく
(っていうより平気でおしゃべり)
年齢層高めの方々と交流が増えている。
そして姪っ子や甥っ子の友達に
「まぁちゃぁ~~~~ん」(私のこと)
遠くから叫んで手を振ってもらったりは
何やらおもしろくうれしい。
誕生日にはそんな小さなお友達が
スパンコールをくれた。

多分、私は交友関係が狭い。
友人はみんな長年に渡るおつき合い。
狭く、深く。
それが年長の方々やちびっこと
今度は狭い場所で浅く関わっているのも楽しい。
「ご近所ってだいじだ!」
そう感じる今日この頃。




[PR]
by kogireido | 2015-06-16 16:36 | Manamiつぶやき