ふたりで綴る北大阪暮らしのあれこれ。


by kogireido
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

絶賛片づけ祭り!なんだけど…

d0302604_17372634.jpg



2015.4.12撮影・自室


私もカタヅケ中。
しかし、以前ほどガツガツ作業が進まないのは
全体量の減少が理由だと思う。
家具も結局「古いモノだがいいモノ」が生き残り。
自分で意図して「減らす」を行なっている最中、
「壊れかけ」的な状態チラホラ。


まず「wii」が変な音を立てていたと思ったら
「ディスクを読み込めません」エラー。
調べるよぉ~、困ったことがあったらネットで。
専用クリーナーでまずトライ。
何でも「お掃除」が大切よ!
復活!!!!!
やるやん!やればできるやん!
こういう時、「弟達を頼る癖」(母は「息子達を頼る癖」)も
治さねばと「とりあえず自分でやってみる」を実践中。
ちょうど母の友人も居てみんなで拍手。
「なんじゃそりゃ!?」の修理(?)だったのだけれど
またダメよ…とほほだわ。
76歳のゲーマー、スーパーファミコン出してきてやってるよ。


洗面所の引き戸が重い。
「ソフトクローズ」(軽い力でゆっくり閉まる)のはずが
途中で止まったり、モノスゴ力がいったり。
調べるよぉ~、困ったことがあったらネットで。(再び)
高齢の母娘で挑戦するも、ますます重くなって降参。
こういう時に頼める業者さんが見つかったので週明けに電話。
やっぱりマンションに居て(うちのマンションの細かなお仕事をよくされている)
いつものように寡黙に調べてどうするかを説明してくれる。
部品を取り寄せて替えてもらうことに。
「8年目」家電もだけど、メンテ注意報だ。



ダラダラと。
別館より私的ですんません。
だって読んでいただいているのは多分友達。
お会いしたことがなくても、きっと友達。





[PR]
by kogireido | 2015-04-14 17:55 | Organize