ふたりで綴る北大阪暮らしのあれこれ。


by kogireido
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

映画部はなくなれど…

ご近所映画館が閉館になってしまって随分。
そのことをCityLifeで記事に書かせてもらったところ
関西ローカルニュース特番で「画像を使用したい」とのこと。
私が出るわけではないのにほんの数秒に興奮した。


WOWOWに加入してまして。
きっかけは「パンとスープとねこ日和」観たさ。
小林聡美ファミリー(?)のドラマや映画ははずせないと
母にも思わせたところが功を奏したと言える。
オリジナルのいいドラマをやってたり、
先の映画館とセレクトが似ていて「私にはツボ」な作品が多いので
「家に居ながら映画部」存続中。


老眼にむち打ち(?)、「パンとスープ…」の原作を読んだ。
「かもめ食堂」は原作を読んで「???」な部分が
(お店の開業資金とか、登場人物の個々の背景とか)
「あ~、そうなのね!」とよかったけれど
こちらは「映像だけでよかったなぁ」と感じる。(個人的感想)
それにしても「目の老化」により本離れするとは
想いにもよらなかったが、本の整理に拍車がかかる。
でもこのまま読まなくなるのはさみしく、図書館通いは続けている。
借りて読むので増えもせず「ええ感じ」


d0302604_17364915.jpg


映画部Nちゃんのご飯。
お出かけする予定がめんどくさくなって、ささっと作ってくれた。
Nちゃんの家は居心地がいい。
「それは私が選んだモノがいっぱいあるからだ」と我に返るのは自画自賛だろうか。




[PR]
by kogireido | 2015-04-11 17:40 | Manamiつぶやき