ふたりで綴る北大阪暮らしのあれこれ。


by kogireido
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

One Day

引き続き家の中の片づけ。
片づけ中はある意味「無」になるように意識づけているけれど、取捨選択を繰り返していると、
どうしても手が止まる箇所がある。
「捨てられないもの」
人によって様々だろう。
あなたにとって捨てられないものとは?

私は、
祖母からの3通の手紙(もう他界してしまった大好きな人)
父からのクリスマスプレゼントだったスヌーピーの箱(うちの場合最初からサンタさん=父だった)
娘が作った紙粘土のマグネット(いちごの形をしている)
4年生のときの娘としていた交換日記(8ページで終わっている・笑)
娘が少ないおこづかいで買ってくれたキーホルダー(いつもありがとう、と手紙付き)
等など。

並べてみると、この中に自分で買ったものは1つもなくて、全て家族との思い出とともに存在するものだと気付く。
そしてこれからも決してお金で買うことのできないもの。
すなわち
もうこれらは既に私の「思い出の中」
という場所に収納されているものなんだなぁと。

思い出収集家にはなりたくない。
なんとなく処分できるような気がしてきた。
でもやっぱり。もう少し、往生際悪く置いておこう。

d0302604_13463317.jpg


 ゆ



------------
[PR]
by kogireido | 2015-04-01 13:48 | Organize