ふたりで綴る北大阪暮らしのあれこれ。


by kogireido
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

起立!

d0302604_16221331.jpg



2週間前に伺った際もキチンと立っていた。
そのたたずまいが好ましく、わが家にも1輪いただいて帰った。
「あんたもね、まっすぐ立ってよ!」
話しかけながら玄関に。


2週間後、花は大きくなることも、咲くこともなくそのままで
茎がグンと伸びているのが一目で分かる。
「いやぁ~、背伸びてる~~~!」
「この子、背ぇ、高っ!!!」
心の声にしておきたいのに全部口に出る。
物静かなオーナーのKさんがコロコロと笑う。


「この子はニンゲンで言うたら190センチくらいちゃう!?
バスケの選手かなぁ~。顔が小さくて観月ありさ!?」
私の心の声はだまることができず。


わが家のはグニャグニャだ。
Kさんとこのはこちらまで背筋が伸びそう。
「凛と。」だろう。




[PR]
by kogireido | 2015-03-30 16:31 | Manamiつぶやき