ふたりで綴る北大阪暮らしのあれこれ。


by kogireido
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

1月は行っちゃった!

d0302604_10475224.jpg



「更新してへんやろっ!」
おもしろYuちゃんのブログチェックが入った。
なまけていると注意される。
ありがたい存在。


画像はKさんにて。
ガラケー撮影でもええ感じ。


わが家のあちこちにKさんのお花があるのだけれど
「枝モノ」は超長持ちで思い出せないくらい前にいただいたモノが
いまだに健在である。
お正月の花にいたってはKさんも驚きのそのまま状態。


「もう片づけんでええで」Yuちゃん
わが家はもう整理するモノはないと言ってくれるのだが
自分的にはまだまだあってゴミの日になると
「何か捨てるモノはないか」とムズムズする。


植物にはそんな意識がはたらかない。
落ちた実も、もうベストな状態ではない花も
味があることをKさんに教わったから。
そして部屋の中で「ええ感じ」に見えるためには
やはりスッキリした空間を維持したいと思う。



あら、まじめ口調になりました。


まなみ
[PR]
by kogireido | 2015-02-07 10:58 | Manamiつぶやき