ふたりで綴る北大阪暮らしのあれこれ。


by kogireido
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

2015年だけど、2014年の話

あけましておめでとうございます。
本年もどうぞよろしくお願いします。


前回のゆみちゃんの記事にホロリ。
「よいお年を」とメルシーさんでの忘年会で挨拶したのに
私達はまた突然に集合して、懐かしい大好きなご夫婦と
お二人の新しいご家族に会いに出かけました。

d0302604_11345289.jpg

「突然」はホントは違って。
行きたいと思っていた、切実に。
でも年末ということもあり約束は不確か。
それでもいつでも飛び出せるようにスタンバイして
ゆみちゃんからの「出発!!!」合図を待っていた。
モノレールの車中での待ち合わせも手慣れたものになっているが
向かった先のカフェも久しぶりの訪問で
懐かしい気持ちでいっぱいの道のりは久しぶりの「遠足」に思えた。



d0302604_11405907.jpg
ロカリテさんご夫妻が、はじめましてのかわいいお嬢ちゃんがいらした。
懐かしいロカリテさん。
私達が「遠足」と称してカフェや雑貨屋さんへと出かけていた頃に
時々行かせていただいた。
そんな様子をブログで綴ったところ、「凛と。」を共に行った
hiromiさんが読んで下さりリアルなお友達になった。
「こんにちは!」と行かせていただける素敵な場所。
何よりご夫妻のことが好きだったんだと思う。(照)
久しぶりにお会いして過去形ではないことを実感。
ホントにたくさんの思い出があって書ききれない。
なんともあたたかな気持ちの帰り道、
ゆみちゃんと「今度こそよいお年を」笑った。
いい年末だった。




2個目の画像はロカリテさんのお店グッズなどのマーケットで
いただいてきたモノ達です。
赤いスプーンは大阪のお店を閉められる際に最後の訪問でいただいたモノも一緒に。
最後にいい時間をありがとうございました。
ぜひまたお会いできることを楽しみにしています。


そしてゆみちゃん、コギレイ堂も10周年。
今年もよろしくね!
コギレイ通の皆様も♪


まなみ

[PR]
by kogireido | 2015-01-07 11:55 | Manamiつぶやき