ふたりで綴る北大阪暮らしのあれこれ。


by kogireido
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

「凛と。ニュース*作品4

いよいよ「凛と。」明日にせまってきました。
3人とも、ドキドキです!


ゆみちゃんとずっと、ホントにずっとあたためてきた企画ですが
場所との出会いも突然なら、日程も「1212って並びがよくない?」
そんな私の安易な発想からでした。
私達「石橋をたたいて、たたいて、たたき割ってしまう」ような性分なのに
自分達でもオドロク展開でした。


この企画展の準備に専念できる環境になく。
それぞれいろんなことを抱えての準備でしたが
「できるヒトがする」ということと「ぶれない」ってことは共通の想いだったかと。


直前になって新作。

d0302604_9525123.jpg


d0302604_9533484.jpg




「ぶれない」と言いながらぶれそうなのですな。モノづくり。
「こんなのが好きなヒトもいらっしゃるかな?」
そんなことを考えてしまう。
でもヒトの好みはそれぞれで、大きく言えば経営や売れ筋といったことを
よむことは私には絶対できない。
家づくりは住まい手がいて好みもライフスタイルもといろんなことがよめるけれど(それもまたムズカシイのだけれど)、小物作りはそうはいかない。


だから「基本、自分が欲しいモノを作る」を心がけています。
「基本」というのは身近な家族がOKなモノも良しとしているので
カラフル大好きな母(75歳)や今は紫大好き姪っ子(小3)が
賞賛してくれたら大成功ってなものすごく狭い範囲のモノづくりかも。
でもそこにはまってくださって、使っていただけたらシアワセ。
もっと言うなら「使い切っていただく」ことができたら最高!


とりとめもなく、綴ってしまったような。
明日・明後日、どうなるのだろう?
想像もつかないけれど、どうぞよろしく!



Manami
[PR]
by kogireido | 2014-12-11 10:01 | 001 凛と。