ふたりで綴る北大阪暮らしのあれこれ。


by kogireido
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

大人の遠足「関西蚤の市」

d0302604_2118835.jpg



初めて競馬場へ行った。
宝塚にある阪神競馬場。
想像していたよりキレイでおもしろい空間だった。


「行くことはないだろうなぁ」と思っていた場所に
足を踏み入れたのは「関西蚤の市」があったから。
アンティーク雑貨や、美味しいモノ、古書などなど
まさに「蚤の市」だった。


前評判で「美味しいモノは長蛇の列」とのこと。
おにぎりをかばんにしのばせて出かけた。
ゆみちゃんが朝からマフィンを焼いて持って来てくれた!(画像ね♪)
感激するほど美味しいの、これが!


おにぎり&マフィンで大人の遠足は満腹。
それぞれ自分のお気に入りを買って帰路に。
「家に帰るまでが遠足」
楽しい1日だった。


そうそう、古書のコーナーで「カロリーヌのつきりょこう」に遭遇。
昔々、母に読み聞かせをしてもらったシリーズ。
そのお話の夢をよく観たことを想い出す。
古いモノ、想い出があるから味がある。



Manami
[PR]
by kogireido | 2014-10-19 21:36 | おでかけ