ふたりで綴る北大阪暮らしのあれこれ。


by kogireido
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

暮らし・お茶・お花

d0302604_112798.jpg



タイトルにまつわる素敵なイベントに中崎町へ
これまた素敵な友人と出かけた。
デジイチとはいわない、
せめてコンパクトデジカメを持って行けばよかった。
着いた途端、後悔の嵐。
というわけで、ガラケー画像でごめんね。


中崎町は古い住まいがたくさん残っていて
そこをショップやカフェにと街全体が「宝探し」のよう。
まだまだそんなショップが出来はじめたという頃に
ゆみちゃんと「遠足」と称して出かけたもの。
もう思い出せないくらい久しぶりに訪れたところ
たくさんの同じく「遠足」とおぼしき人達に遭遇。


遠足のメインは画像の場所。
古い住宅をリノベーションした空間で
お花をめでて、お茶をいただいた。
主催されている方達とはもちろん、他のお客さんとも
何気ない会話ができるほど居心地のいい空間。


なんだろう?
素敵な場所ではそこに集う人達も心穏やかというか
人あたりがよく軽い挨拶をしたり、場所をゆずりあったりと
なんとも「お行儀がいい」というか気持ちがいい。
これと正反対の場面に遭遇することもあるから
出かけて行く場所は選びたいものだ。


最後は少し雨にあったのだけれど充実した「遠足」に。
いろんな場所で、いろんなヒトに会って
素敵なモノをいっぱい見て
美味しいモノを食べて、楽しく会話した。
その日は爆睡。
遠足は子供も大人も楽しいもの。



Manami
[PR]
by kogireido | 2014-09-08 11:42 | おでかけ