ふたりで綴る北大阪暮らしのあれこれ。


by kogireido
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

桃星人のつぶやき

d0302604_148810.jpg




嬉々としてダンボールを処分している。
全部、桃が入っていた箱。
遠き優しき友より、ねーさん(=ゆみちゃん)よりも
「桃星人さんへ」と「上等な桃」がもたらされた。
うっしっし、キャッホ~、小躍りしてしまおう。



今日は別館に「コギレイのススメ」と題して
「家の中も、自分もコギレイくらいを目指しましょうな」
という内容を書いた。
そこから飛んできて下さった「お初な方」もおられるかもしれない。
こっちは友人達に話すがのごとく日常のことを書いています。
どうぞよろしく。



間にちょいと「おことわり」を挟んでみました。


もう何年も続く「朝食は桃」シーズン。
父が亡くなる前からだから10年は軽いか!?
父と母はせっせと桃を買いに市場へ行っていた。(今や個配利用)
ええ年になろうと「娘は子供」なのでしょうね。
自他共に認める「桃星人」となった私は今夏も美味しくいただく。



今週末、ちょっと楽しみなことあり。
そしてゆみちゃんと企み事もあり。
「妄想」に終わらないようにしたいと思う。
決意表明にて本日終了!




Manami
[PR]
by kogireido | 2014-08-06 14:20 | Manamiつぶやき