ふたりで綴る北大阪暮らしのあれこれ。


by kogireido
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

ご当地パン

d0302604_8333996.jpg




テレビをカチャカチャ変えていて、食べ物画面に停止。
「ご当地パン特集」だった。



大阪生まれ、大阪育ちと言いたいが
「里帰り出産」なので正確には「奈良生まれ」
「奈良」も好きだけれど、両方そろっていたかったな。
…そんなことはどうでもいいのだけれど、
「大阪のパン代表」のこれを知らんかった。



ホントは「サンミー」といって43年もの間親しまれているとか。
ほとんど「同い年」(ちょっとサバよみ)じゃない?
それになにか他の味を加えて「ヨンミー」もあるそうな。
今回見つけたのは「メロン味」の「ヨンミー」



「サンミー、サンミー」
捜索のコンビニ旅が続いたのだけれどスーパーにて発見!
それもこれがたった1個あっただけ。
人気!?テレビで放送した後だったから?
誰かに会うと「サンミー知ってる?」と訊くワタシ。
滋賀県の「サラダパン」も気になって仕方がない。




Manami
[PR]
by kogireido | 2014-07-06 08:43 | たべもの