ふたりで綴る北大阪暮らしのあれこれ。


by kogireido
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

削ぎ落とす女たち

おもしろかった!


ゆみちゃんのモノとの付き合い方にまつわる連載。
きっと誰よりも楽しみにしていたと自負する。
最初の頃の記述で私と「会えばいつも、いつも、笑ってしまうくらいいつも
モノについて話題になる」というくだりにはパソコンの前で大笑いした。
ゆみちゃんとの会話の中であまりにも当たり前だったことに
改めて気がついたくらい。



それにしても簡潔で分かりやすく詩的で
ゆみちゃんのシコウ(思考・志向・嗜好)が
きちんと表現されていて「文章まで潔い」と感心しきり。
私の方は考えがまとまりきらず、
別館(インテリアと整理収納、掃除はセットです。)を作ってしまい
結論が出るのかはもちろん、最終回もまったく今のところ見えていない。
かといってドンドン書けるかというと最近はのんびり更新なのだが
まぁ、それが「コギレイ堂のカサツな方」ということで。




d0302604_1350552.jpg



近頃の玄関ベンチの風景。
おまけの行列。
今は姪っ子がグラデーション順に並び変えてしまった。
「8歳にしてはセンス良し!」おばバカ



はてさて、「シコウ」の違う私たちですが、
2人とも人生半ばを折り返し「削ぎ落とす」ことは同じく意識しています。
そんな中で今回の連載、本当におもしろかった!
ゆみちゃん、書いてくれてありがとう。



なんか交換日記・公開みたいでしたかね!?
素敵な連載を邪魔せぬよう、なりをひそめていましたが元気です!
46歳になりました。(こわっ!)



Manami
[PR]
by kogireido | 2014-06-21 13:56 | Manamiつぶやき