ふたりで綴る北大阪暮らしのあれこれ。


by kogireido
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

2014春 おばバカ日記

d0302604_17204416.jpg



久しぶりのおばバカ日記。


姪の誕生から甥が3年続きで誕生し
私はどんどん「おば」になっていったが
姪っ子が幼稚園の頃運動会か何かで担任の先生に突然声をかけられ
「お世話になります。(姪っ子の名前)の父の姉です。」
となんともうろたえた挨拶をしてしまった。
帰宅する途中で「おばです。」と言えばよいのだと気づいた時には
恥ずかしいやら自分のバカさ加減にあきれるやら。
それからそういう場所へ行く際は「おばです、おばです」と練習する。
姪も甥も一緒になって「おばです、おばです」連呼する。
自分への言い聞かせ。




素敵なお花屋さん。Kさん。
姪っ子を一度連れて行ってみたいと思っていました。
いっぱしの「カメラ女子」
デジイチをあやつる8歳です。
子供目線のKさん。
「素敵だった~~~」とのこと。
この日は母の日でいつもは静かなアトリエにお客様がひっきりなし。
小さな男の子がママへのプレゼントを包んでもらうのを待っていました。
にぎわうこの空間もとっても心地よかった。
忙しくてもおだやかなKさんの働く後ろ姿に
何か感じたのか姪っ子はこっそり撮っていました。
大きくなりました。



Manami



追伸*古巣の「*ルル」で「まーこ」をご存知の皆様
まるこ、こんなになりました。
(見ていただいているかなぁ?引き続き見ていただいていたら感激です!)
[PR]
by kogireido | 2014-05-13 17:35 | Manamiつぶやき