ふたりで綴る北大阪暮らしのあれこれ。


by kogireido
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

かばんバカ、伝染する!

d0302604_8465033.jpg



「かばんバカ」…かばんが好き過ぎるヒト。
決して貶めているのではなく「愛」を込めた呼称。
また好き過ぎて増やし続ける傾向にあるので
自分を戒めるというか「気をつけようね」と思いそう呼んでいます。
周囲にも「愛すべきかばんバカ」の多いこと!
かばんバカ、万歳!!!!!



モノスゴ久しぶりの更新なのに「バカ」連発。
どうもすんません。



小さなミシンを買いましてね。
その辺りをご存知の方、ありがとうございます。
詳細はManami別館「インテリアと整理収納…」でどうぞ。
(リンクは右欄にございます)


私はあんまり使っておりません。
ただミシンやその関連グッズの収納は嬉々として。
今冬にはまった編みモノで作ったかばん達。
母はどんどん腕を上げ、裏地をしっかり付けてくれました。
なんでしょ?さらに完成したモノがレベルアップする感じ。



母はゆみちゃんに負けず劣らずの「小かばん派」
外出時に余計なモノは持ち歩かない。
母の場合は特に加齢による要因もあるのだけれど
「今日はかばん大きい?」
私との外出時にはそう確認してきて自分のかばんに入りきらないモノは
私のかばんに入れようとする。
この確認はもはや「大きいかばんを持ってくれ」
という意味だと理解してからは
「私だって小かばん派」なのにスカスカの大き目かばんを持つ。
世のママさんがお子ちゃんのために持つのが「マザーバッグ」だとしたら
私のは「ババーバッグ」なのかある意味同じ「マザーバッグ」なのか。
「とほほ」なかばんの背景。



自分の欲しいかばんになかなか最近はめぐり会えないらしい。
そこでミシンが日常のモノになった母、作り始めてしまいました。
これは私にも作ってくれたモノ達。
小さなおもちゃのようなミシン。
リアルに母の「ええおもちゃ」
これまでの比ではない速さで「かばん繁殖中」




Manami



ええお天気です。
楽しいGWを!
[PR]
by kogireido | 2014-05-03 09:00 | ぐっず