ふたりで綴る北大阪暮らしのあれこれ。


by kogireido
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

かばんバカの作るかばん part.4

d0302604_17584779.jpg



しつこくて、すみません。



実は仕上がるまでに何度も編み直している。
太さの違う糸をうまい具合に調和させるには加減が必要。
その「ええ加減」が「編んでみんと分からん」ところが素人なのだ。
母には到底かなわない。



マンションのお当番(管理組合とか自治会とか)がまわってくる。
ここに住んで今春で30年めを迎える。
何度かまわってきたが、その時は両親がやっていて
私には「知ったこっちゃない任務」だったのだけれど
夏祭りのポスターを作らされたりはした。
(今もそれを変に加工されて使われており、原作者としては
その加工に少々イラダチを覚えてしまうのだけれど)
その程度。



でも、そろそろねぇ。
「わが家の当番」も交替かと。
後期高齢者の仲間入りをはたした母にはやらせられない。
私がせなねぇ…。
ヒトとして偏っているのでこういうのに疎く、
「総会」とやらに行ってみることにした。
どうなることやら…。
今さらの「ご近所デビュー」をはたす今春。




Manami
[PR]
by kogireido | 2014-03-15 18:11 | Manamiつぶやき