ふたりで綴る北大阪暮らしのあれこれ。


by kogireido
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

ちっちゃなモノをコツコツと

d0302604_111222.jpg



「かばんバカ」が作る「小さなかばんブローチ」
…こんなことになってます。
「同じモノは作るまい!」
「100個、目指せ!」
ささやかなこだわり。



「編物」に親しんだ暮らし(母、祖母により)だったけれど
腕前は遠く及ばないどころか「自分でやってみよう!」って
発想があまりなかった。
母の大作の残骸(つまりは少々の残り糸の軍団)を見ていたら
ちょっとやってみたくなったのがきっかけ。



幼い頃から親しんでいるあたり、少々はできるのと
悩めばすぐ訊ける環境なのがサイワイして
母が笑ってしまうようなモノが出来上がってます。
「こんなのはできないわぁ~!」
ちょっと「モノづくり」のとらえ方、変わったような気がします。



姪っ子(小2になりました)には「超ツボ」みたいで
1個学校に持って行ってしまいました。
8歳児には「超人気」だったようです。
「まぁちゃん(=私のこと)、すごいな!」
8歳児達に喜ばれること、「まぁちゃん」と呼ばれること、
とてもうれしく思います。


並べてみたらうれしくて。
観ていただきたくなりました。
実はそれだけでは飽き足らず
「みきこばぁばのひまつぶし」(母の編物作品webショップ)に出品してみた次第。
ワクワク&ドキドキ!




私信:「Yちゃん、ゆみちゃんではなく私だとまたタイトルで分かった?」
Manami
[PR]
by kogireido | 2014-01-12 11:14 | ぐっず