ふたりで綴る北大阪暮らしのあれこれ。


by kogireido
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

再会

d0302604_10461477.jpg



ゆみちゃんとも出会った職場での元・同僚。
「私の知っている素人・女子で一番おもろいで」
そう言ったことがある。
諍いがあったわけではなく、疎遠になって随分。
ゆみちゃんと時折彼女のことを「どうしているかなぁ?連絡を待とうね」と
言い合っていた。
その日は突然来た!
詳細は書き控えるけれど何年分もの出来事を電話で話すのに
3時間では足りず「近々会おうね」と約束。
「おもろくて強い女子」になった彼女に会えることを想うと
懐かしくうれしく、涙まで出そうだ。



私の暑苦しいうんちくブログ「インテリアと整理収納、掃除はセットです。」
こちらで言葉を交わすようになった方とお会いした。
初対面なのに旧知の仲のような居心地でとても楽しい時間だった。
彼女と出かけたイベントで偶然知人に再会。
会わなくなって随分時間が経ち、最近「どうしているかなぁ?」と
思い出していたところだったので驚きもした。
「会いたいなぁと思っててん!!!」
お互いの今の年齢に「きょえ~~~!!!」となった。




なんかね、不思議なことってあるよね。
何ってことがあったわけではないけれど途切れた縁が再びつながったり、
文字を通して信頼しあえたりすることもある。
それは「つながりたい」っていう自分の「想い」も関係あるのかな。






…なんや珍しく神妙な話になったような。
「あまちゃん」「半沢直樹」が終わってどうしたらいいか途方に暮れる
Manami
[PR]
by kogireido | 2013-09-29 11:02 | Manamiつぶやき