ふたりで綴る北大阪暮らしのあれこれ。


by kogireido
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

2013、やはり桃星人

d0302604_10162079.jpg



何かを好き過ぎるヒトのことを「~星人」と呼んでいる。
その言いようは幼い姪っ子や甥っ子にも伝わっていて
彼女たちもそんな風に言うものだと思っている風。
変なおばの影響、どう成長するのやら。



この季節の主食。
毎日が桃を食すことからはじまる。
もう何年続くだろうか。
ちょっと病んで食すことに興味がなくなった時があって
その時に唯一楽しく食べられたモノだったので
あれからおまじないのように口にしている。
周囲にも知れ渡ってしまって、よくいただく。
すみません、皆様お気遣いいただいて。
ここでお礼を。



ありがとうございます。
今日も元気に桃星人です。




Manami



*ゆみちゃんファンの皆様すみません。
なんだろう、つらつらと書けるこの場所はドンドン書きたくなる時があります。
そんな「書きたいモードなんだなぁ」とテキトーにさらっと読んでいただけましたら♪
[PR]
by kogireido | 2013-08-05 08:00 | たべもの