ふたりで綴る北大阪暮らしのあれこれ。


by kogireido
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

なにわのおばちゃん

d0302604_955088.jpg


*暑い土曜日、こちらへ



15歳の春からの友人とオデカケ。
グループの中では早くに結婚、ママに。
彼女の娘ちゃんをみんなでさわりまくり、成長を楽しみにした。
そのうちみんなドンドン彼女同様に。
私は1人、へんてこな人生を歩んでいるけれど
みんなさして変わりなくそのまんま「ともだち」だ。



娘ちゃんは2人になり、大きくなっちゃって
彼女の自由時間が増えたことで
「土曜日」という「家族デー」と思われる日にお気楽なオデカケ。
上の画像の場所でご近所さんが多く出展。
のぞきに行った。
素敵なモノを観て、美味しいモノを買って。
気がつけばランチ以外は座ることもなく
「あれを観たいんだけど」「あそこにも行ってみたいんだけど」
気兼ねもなくドンドン歩く。



ニュースポットの長蛇の列のパン屋さん、
並ばなくて入れたので「ネタ、ネタ!」買ってみる。
気がつけば2人でてんこ盛りの荷物をかかえて、
デパートの特設会場にいた。
「ふふふ、この売場を満喫しているのが“おばちゃん”ぽいっ!」
「食べ物をたくさん買っているあたりも“おばちゃん”ぽいっ!」



いろんなモノを「ダサイ」と思っていた10代。
その中でもっとも理解できなかった「おばちゃん」に
間違いなく2人ともなっている。
結構、楽しい♪



Manami
[PR]
by kogireido | 2013-08-04 10:08 | おでかけ