ふたりで綴る北大阪暮らしのあれこれ。


by kogireido
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

「仕事」を伝える

d0302604_1225443.jpg


*とある素敵な場所で



女子大でゲスト講師として授業をさせていただいている。
もう4年になる。
「インテリアコーディネーターとは」というテーマだけ依頼されていて
内容は私に任せられている。いささか緊張のお仕事。



毎年この時期なので傘をさして学校へ。
先生もスタッフの方とももう馴染んでしまったけれど
学生さんは毎年変わる。
もう「子供」でもおかしくない彼女達にどれだけ伝わるのか。
そこが不安でもあり、緊張感もある。



昔とったナンチャラでマイクを持つのは平気。
目配りも笑いも入れて。
でも「笑い」は仕事の話となると、やはり真剣になっていくので忘れがち。
世代の違う彼女達に飽きさせない努力も必要なのに。



思うことはあふれている。
だから言葉もとめどなく。
話すことで振り返り、これからを考える。
「伝える」これも「仕事」なんだけれど
私自身の確認と勉強になっている。




本日は真面目なManami
[PR]
by kogireido | 2013-06-27 12:34 | Manamiつぶやき