ふたりで綴る北大阪暮らしのあれこれ。


by kogireido
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

「花もノビノビさせなくちゃいけない」と気づく事態

d0302604_17575277.jpg




みょ~なタイトルに。

アトリエという感じのお花屋さんにて、

「これはつぼみが多くてかわいい」といただいてきた。

今朝、起きたら花とつぼみ2つがうなだれていた。

茎の太さに不似合いな一輪差しに活けたから。

花も息苦しいと、元気がなくなるものなのね。

あわてて花にあやまりながら(話しかけるといいと聴く)

花器を替えたらつぼみは生還してシャキッと起きたけれど

花の方はその重みから折れてしまった。

以前の私ならあきらめて捨ててしまいそうなのだけれど

飾り方を変えたり、少々枯れかけも味わい深いと

アトリエで教わってから「どうにかしよう!」とする。

小さな花びんにぽってりと。




Manami
[PR]
by kogireido | 2013-04-12 18:16 | Manamiつぶやき